言ノ葉綴り

コメントくれたら嬉しいな…

養母との東京旅行(つづき)

だいたい新幹線で行けば2時間ちょいで着くしホテル込みのプランを使えばそれなりに安くは済むんだけど…

それでも宿泊込みで1人4万近くするとなるとラブホ清掃の安月給の社畜には

その料金を2人分出すのは正直キツい

 

いくら宿泊分を出すと言われても…

ってかそれじゃ意味ないのよ

帰宅後に母の日のプレゼント何かしらやらなきゃならなくなるじゃん??

そもそも、母の日のプレゼント探しも目的の一つなのに…

 

結果、母の日のプレゼント&歩けるようになったお祝いって形で仕方なく一緒に行くことに…

 

1人で行く話をしていた時に(3か月ほど前)ウチは高速の夜行バスで行くんだよ??浮いた分で色々としたいこともあるし買いたいものもあるし…と話していたので

『高速バスで8時間以上揺られて移動するなら行かない』という答えを期待していました…

新幹線じゃなくて夜行バスで行くんだよ??と何度言っても『夜行バスで寝てるうちに着くんでしょ?』『面白そうじゃない??』と言い出し、今回の旅行になりました

 

仕方なく、2人乗れて足にあまり負担のかからない高速バスを探しなおして

浅草寺近くのホテルで禁煙ルーム・夕飯&朝御飯付き・大浴場ありのホテルも探しなおし候補を決めてアパの蔵前の店舗に予約を入れて手配…

その間も養母は何もせず、ただただ日々を過ごしていたようです

 

養母は荷物も、前日に詰めるタイプで旅行の数日前に行った時には何一つ用意&準備されていませんでした

 

こっちはバスの手配、宿泊先の手配…

車いすが借りれるところがあるか否かなどの調べなど仕事の合間に電話したり色々と動いていたと言うのに…(~_~メ)

 

自分の荷物もなかなか整理して詰めることもできない中で車椅子が借りれなかった時のことを考えて折り畳み式の杖を探して買ったりしていたというのに…

 

天気が良くなったのは自分が龍神がついてて晴れ女だからだとか(タイミングや確率の問題だろがよ)

自分たちが入ったらお店に入る人が増えてきたとか言い出すし…(時間帯の問題だろがよ)

 

常に人の神経を逆撫でしてくる

 

 

(つづく)