言ノ葉綴り

コメントくれたら嬉しいな…

コロナめぅ

我が家は3人+ネコ2匹で生活しているのですが…

ウチと息子は昨日コロナに感染していることが判明しました

 

息子は昨日、出張先で体調不良のため仕事を休み病院に行き判明

ウチはその報告後に息子の職場からの指示で病院へ行き判明

彼氏は…

 

彼氏の職場ではナント…検査キットで検査して反応が出てないんだから病院に行く必要はないという理由で病院へ行かせてくれていません

 

一応、彼氏の職場は飲食店です。

そして何より、息子は職場から毎月送られてくる検査キットで無反応だったのにも拘らず病院ではコロナと言う結果でした。

 

市販されている検査キットはアテにならないという事なのでしょうか??

 

今月の10日過ぎ頃から風邪をひいていた彼氏…

12日の夜中に帰宅し辛そうな咳をしており食欲も普段よりは落ちていました

13日は部屋でほぼ寝て過ごし14日の早朝、具合が悪いまま風邪薬を飲んで10駅ほど離れた職場へ出勤…

15日に『風邪薬や水分は??』とLINEすると『金がなくて買えない』というのでpaypayで5,000円送金して薬などを購入するように伝えて様子を見ていました。

19日に今度はウチが寒気と共に風邪の症状が出たため市販の風邪薬を購入し飲んで様子を見る形になりました。

 

19日の夜24時近くに彼氏と息子が(出張から)帰宅

ウチは3人分のご飯を作り食後に咳きこんでいる息子にも風邪薬を一応飲んでおいたら??と話し飲ませていつも通り過ごしました。

今思えばこの日の彼氏は先週の帰宅時よりも辛そうでご飯も食欲がないと言う事でお粥でした。

翌日、彼氏は例によって爆睡していたのでウチと息子は買い物へ…

夕方帰宅しその日も普通に過ごして彼氏は20日の朝、また仕事の為に出勤

この日は息子とウチと3人で息子の運転する車で彼氏を職場まで送り届けました。

余ほど具合が悪かったのか彼氏は車の中でずっと寝ていました。(風邪薬を持たせ)

 

ウチも咳が酷く声がニューハーフの人みたいな声に…

彼氏はどうか分からないけれどウチと息子は熱もなくしいて言えば咳が出る程度…

特に息子は毎月検査キットでの検査もオールクリアだったので安心していたし本人も風邪気味で咳が出るなぁ…という感じだったとのこと…

 

息子は残りの休暇を過ごし22日に出張先へ…

ウチは22日と23日は出勤日だったのだけど食欲がなく体力仕事なので職場に連絡して休みをもらい自宅で過ごしていました。

23日の朝、起きて支払いのために銀行へ行き買い物をして帰宅すると息子から『具合が悪いから今日は休んだ』と宿泊先のホテルの自室からLINEが来ていました。

『あちゃ~本格的な風邪かなぁ??無理しないで…』とLINEを返して暫くすると『職場からの指示でコロナかもしれないから病院へ行くようにと言われたから行って来る』とのこと…『お金は??』と聞くと『いくらかかるか分からない』とのことだったので振込をし『病院から帰って来たら結果を教えてほしい』とLINEして連絡を待っていました。

 

その後、コロナだと判明し『もしかしたらオカンもじゃね…調べてもらって連絡ほしい』とLINEが来て慌てて病院を探し検査に行ってコロナと判明…現在に至ります。

 

ですが…彼氏にLINEでそのことを伝えましたが未だに病院には行かせてもらえていないようです。

 

飲食店で厨房で鍋を振っているんですよ??

怖くないですか??

もし、自分がその店のオーナーだったら店を休業してでも開店時間を遅らせてでも病院へ行かせます。

不特定多数の方たちへ食事を提供しているのだから…

休業したり開店時間を遅らせたりしたら店の損害になるかもしれないけれど

それでも、後からその分頑張ればその損害は取り戻せるでしょう

でも、もし仮に従業員がコロナかもしれない状態で食事を提供し続け後で実はコロナでしたとお客様に知られてしまった場合や、お客様がお店を訪れ食事をしたことで感染してしまったら??最悪、亡くなられたりする場合もあるコロナです…その時の信用を取り戻すことなんてできませんよね…

検査キットで反応が出なかったのに病院での検査で反応が出てコロナだと分かったんですよ普通ならお店よりも病院へ行かせるのが優先だと思いませんか?

 

北上の【ひ   】さん大丈夫ですか??

オーナーのあなたの判断でもしかしたら大損害になるかもしれないんですよ?わかってますか??