言ノ葉綴り

コメントくれたら嬉しいな…

手術するんだってさ

17日の病院からの帰り母親からのメール

 

手術するからその説明をするので病院に来て欲しい...と

いつ??と返信すると

21日にそれの説明を午前中にしたいから来て欲しいけど来れますか??とのことだった

 

この時点では21日に説明をされてそのあと日にちが決まって手術になるんだろうと思っていました。

 

なので、21日は息子が休みだから病院に行こうとは思ってたけど逆に何時に行けばいいの???と返信すると

 

21日ではなく明日(18日)午前中に先生が説明するとのことです、だから午前中に来て欲しいので何時なら来てもらえるか教えて欲しいみたいです。との返信が来ました

 

えっ??21日じゃなくて明日(18日)???

 

午前中1本しかバスないから、それで行くしか仕方ないでしょう?と返信すると

わかった。伝えておく。今から検査しに行く。と返事が来て終わりました。

 

仕方なく朝6時の目覚ましをかけて6時半に自宅で猫の世話をしたりして母親の自宅に移動

犬の散歩とご飯の用意をして実家の前からバスに乗って30分移動して盛岡駅に到着

それからマツキヨやらコンビニで時間を潰して9時過ぎのバスで40分~50分かけて病院に移動

 

あちこち回された挙句、入院している病棟へ

その後少し待たされて担当医からの説明を聞き

許可をもらいようやく面会させてもらうことができました

 

左大腿骨骨折のための手術

21日の16時から開始...

 

頼まれていたものやなんかを渡して色々と話をして

終わったのがお昼すぎ...

なんだけど...帰りのバスがない!!

 

40分以上かけてバイパス方面に徒歩移動してそこからバスに乗って駅まで移動して...

そこから実家までさらに40分...

実家に着いたのは4時過ぎ...

 

5時過ぎに犬の散歩をしてご飯を食べさせて

自宅アパートに帰宅

ドアを開けると仕事で部屋にいるはずのない彼氏が...

 

聞くと具合が悪くて早上がりさせてもらったのだとか...

早上がりね...

早上がりしたのに何でウチが置いたままのウチが貸したメガネが同じ場所にあるのかなぁ???

(##゚Д゚)イライラ...と思いながら彼氏に晩ご飯の準備をお願いして布団に潜り込み休みました

 

彼氏に起こされたのは9時過ぎ...

晩御飯は野菜炒めとスープでした

彼氏には悪いけど食べれませんでした

野菜炒めもスープもしょっぱすぎて食べれなかった...

ごめんね...なんか食欲わかない...

と彼氏に言ってご飯と少しの野菜炒めを飲みかけのお茶で流し込みお風呂に入って布団に潜ってそのまま寝ました

 

そして明日(19日)も朝から犬の散歩とご飯...

これが数ヶ月続くかと思うとゾッとするけど

仕方ないよね...

 

とりあえず、24日までは何かあっても動けるように

元々の休みに1日だけ休みを足してもらってそのまま継続でお休みということにしてもらえました。

 

普通の職場だったら『明日から来なくていいよ』ってなるんだろうな

 

実際、祖母が手術する時に1日だけお休みをくださいって訪問介護の職場にいた時にお願いしたら『そのまま身内の介護に専念してあげてください』って言われて強制で辞めさせられたことあったからな...

 

介護の職場で1日の休みも貰えないなんて...って思ったけどね

まぁ、そんなことがあったので今の職場の店長には『もし、休みすぎるしお前要らないって思ったらハッキリ言ってくださいね』とはメールしといたけど...

 

今回は大丈夫そうです。