言ノ葉綴り

コメントくれたら嬉しいな…

あるモノの季節

毎年今頃の時期になると

ウチは、ある果物を探し始めます…

 

それは『ビワの実』

ビワの実は亡くなったウチの養父や養母の方の祖父の大好物

特に養父に関して言えば

誕生日だったり父の日だったりの頃に出てくる果物なので

当時のお小遣いでギリギリ買えるプレゼントだったんですよね…。

すごく喜んでくれたのを思い出します。

いつしかビワはビールに変わったりしてしまいましたが…w

それもいい思い出www

 

今年も、初物のビワを仏壇に…

先週は探してもなかったけど今週の初めには出ていたので…

皆さんにはそんな思い出のある果物、何かありますか?