言ノ葉綴り

コメントくれたら嬉しいな…

(●´ω`●)←色々と吐き出してスッキリのはずが…

1個前の記事で色々吐き出してスッキリw

たまにはいいよね??

読んでて気分悪くなっちゃったらゴメンナサイだけど…

ウチだって色々と抱えてる訳です…←(大目に見てください)

 

だって…来月の後半にはできることなら避けたかったけど避けられない

養母と気仙沼の墓参り&お歳暮買い出しツアーがある( ノД`)シクシク…

墓参りもね買い出しもね別にいいのよ…

問題はそのあと…

絶対、帰りの車の中で揉めるんよな…

夕方に帰ってくるからさ…

『晩御飯どうする??』って…

しかも夕方の5時とか6時頃にさ…

自分は普段からその時間に夕ご飯食べてるから聞いてくるんだろうけどさ

ウチや息子はその時間って仕事終わって一息ついてる時間だったり

バスで移動してる時間だったり…

息子に至っては、まだまだ仕事してる時間な訳だよね

その時間に晩御飯どうする??って言われてもさ正直困るんよな

普段食べてる時間じゃないし、その時間に食べても結局後でお腹空くし…

 

しかもさ聞いといてアレは嫌だコレは嫌だ言い出すし

好みも違うしさ…

苦痛でしかない

しかも選択肢が少ない

ウチや息子が行きたいところ…とか食べたいもの聞いてくる癖に

逆に何が食べたいの??とか何処がいいの??ってこっちが聞くと自分の意見言わない

ウチや息子が意見言うと全否定してくる癖に自分の意見は言わないし

最終的に候補言っても理由つけて聞かない癖に『お前達が食べたいものでいい』とか訳わからん

矛盾してるし面倒臭い

だったら最初っから『晩御飯〇〇にしよう』とか言ってくれた方がまだマシ

正直、養母とのご飯が一番キツイ

 

40年以上前に食用ミミズを使ってハンバーグを作っていたお店(盛岡に1号店がありますw)があるんだけど

今はどうかわからない癖に『あそこは食用ミミズ使ってるから…』とか言い出すし

ってか…ウチが子供だった時、用足しして帰る前にお昼ご飯によくソコのハンバーグ食べに行ってたの覚えてます??貴方が食用ミミズ云々言ってるお店ですよ??

…と養母に言っても『そうだったっけ??』ってすっとぼけるじゃん

 

他のお店だって色々と理由つけて却下じゃん?

却下する癖に自分が食べたいものや行きたいお店言わないじゃん

悪循環よね?そりゃ喧嘩になるよね?

原因作ってるの全部貴方なんよ←(養母)

 

抑々、誰がそんな奴と御飯一緒に食べたい??

少なくともウチや息子はNO!

一緒になんか食べたくない!むしろ早く解放してほしいって思ってるんよな

 

言ったところで気づかないんだけどさ

都合のいい時認知症&都合のいい時だけ年寄りだから

 

憂鬱な時間でしかない…

 

(´Д`)ハァ…