言ノ葉綴り

コメントくれたら嬉しいな…

東京に着いたものの…

東京の八重洲のターミナルに着いたものの

着くなり自分の席がエンジン部分に当たったため振動と音で寝れなかった(鼾かいて爆睡してた癖に)と言い出し

朝御飯はどうするの?ホテルはどこ??

右?左?あっち?こっち?どっちに行くの??

私、分からないんだからアンタ住んでたんだしわかるんでしょ?どっちなの??

と言い出すし…

 

因みに、ちゃんと事前に東京から離れて4年以上経過していることやホテルの場所までの移動のことやなんかも事細かに話を何度もしてありました

地元と違って地下鉄やらなんやら色々と路線があるからわかりにくいことも、ウチが居た3年の間だけでは覚えきれなかったことも前もって話してありました

 

ホテルに着いてチェックイン前に荷物を預かってもらって朝御飯&昼御飯にすることも1日目は浅草寺に行くことも全部です(2日目のことも大体)

なんなら懐かしの旅のしおり的なものもノートにですが書いて渡してありました

それなのにバスが東京に着くなりこの仕打ちです

 

挙句は、荷物を預け浅草寺について目的の提灯の龍を見て触った途端に

自分の目的はコレ、これさえ見れて触れてお参りで来たらもう帰ってもいい他にすることもないし…とまで言われました

 

だったら一人で来てとんぼ返りでもなんでもすればよかったじゃん??って思いませんか??

 

仲見世もほぼ素通り、横の道も…ほぼ見ず

朝の7時頃に着いて移動して荷物預けて移動して挙句自分の目的は終わったから後はどうでもいい?????耳を疑いました

朝の7時頃に着いて9時過ぎにそれを言われるウチの身になってみてください

耐えられますか???

 

都合のいい時だけ普通にしてて都合が悪くなったりすると認知症発症(もちろん嘘)

挙句は自分で調べるでも聞くでもなく(できる癖に)丸投げで選択肢を与えても動かない決定もしない

本当に何もしない…

 

本来なら、荷物を預けてお店でご飯を食べるか仲見世で食べ歩きをするかしてお参りして

養母の目的を果たし、その後で秋葉に行きウチの目的の一つのイベ用カラコンの購入をして息子に頼まれたタッチペンの購入をしてチェックインの時間を迎えて部屋に入りゆっくり荷物の整理をして夜御飯を早めに食べて少し夜の浅草寺を散歩して1日目終了…

2日目は荷物を送る手配をして朝ご飯を食べてチェックアウトまでゆっくりして

アメ横に移動してアメ横ケバブ屋の友達と話しながら少しゆっくりして

買い物したり上野周辺をフラフラしたりして原宿方面へ移動してフラフラしてお昼御飯&おやつタイムをしたりして東京駅へ移動してお土産購入して送る手配してバスの時間まで時間つぶしてバスで帰ってくる予定でしたし、その話もことあるたびにしてきたのですが養母の要望は叶えることができたもののウチの目的やウチが行きたかった場所へ行くことや、やりたかったことやなんかは何ひとつできませんでした。

 

案の定、昼御飯や夜御飯に何をどこで食べるか…や次どこで何をするかで揉めたし

ウチの意見や当日になって調べなおしたことなんかは全て無視されるし…

以前、養母の母が亡くなり世話になったからと東京旅行することになってTDLに養母の友人とウチの息子を交え4人で来た時も似たような感じで…

帰宅する直前の新幹線待ちの夜御飯を決めるときに質問攻めされた挙句必死で調べている最中も質問の嵐でこっちの意見は1個も聞いてもらえずものすごく揉めた挙句にウチの息子が苛々しだして養母に向かって怒鳴りウチは過呼吸で吐き出す始末だったことを思い出し

今回それだけは避けたいと思い必死に作り笑顔で耐えてきたのに…

 

いろんな思いと重圧とで逃げ出したくなるのを必死に耐えて帰宅するためのバスに乗りました…

 

自分のことは何ひとつできなかったけれど任務だったんだ…試練(仕事)だったんだと思うことにしました

 

二人分の交通費と養母の我儘に付き合わされた無駄な時間と苛々MAXの状態が続いたストレスの代償…

何処に請求すればいいんだろ??

 

時給換算して請求してやろうかと思ってますwww