言ノ葉綴り

コメントくれたら嬉しいな…

『MISSWEETS』というショッピングサイトを知っていますか??

先日、そこで旅行用のリュックを購入する予定でした。

「キャンパスシンプルファスナー配色リュックサック」と言う商品です。

評価が★5で高いものが多く総合評価4.6で期待していました…

ところが、手元にその商品が届くことはありませんでした。

 

ウチが注文したのは2月の25日頃

5~8日程で届くと言う事なので入金を済ませ手元に届くのを待っていました

ところが1週間以上を過ぎても届かずチャットでの問い合わせと同時にメールでの問い合わせをしました。

チャットでは埒が明かず、メールで問い合わせをしたのですが問い合わせをした3日後にメールで「コロナの影響で入荷及び出荷が遅れています」とのことで、このご時世だし仕方ないなぁ…と感じながらも待つことにしました。

 

何度も確認しましたがサイトにもキャンセルについて10日間の間でなければ受け付けない等の記載はなくメールにも記載されていませんでした。

その為、あと1週間待って届かなければキャンセルして別なものを探すつもりでいました。

 

1週間後に電話で問い合わせをしました。

いつ頃の配送で届くのはいつ頃になるのかという内容の問い合わせでした。

電話の応対をしたのはカタコトの日本語を話す外国人の方でした。

回答は、自分のいる部署ではいつ配送になりいつ届くかを調べることはできないというものでした…

しかも、あろうことかウチがまだ話しているのにも拘らず一方的に電話を切ったんです。

ありえなくないですか??

この時点でもキャンセルについての説明はなくウチ的には待つしかないのかなぁ??と思っていました。

 

電話の対応にも苛ついたので電話が切られた後すぐにメールでの問い合わせをしました。

この時点で不信感しかないウチは前回のメールで「まもなく配送になります」と記載があったのですが最初の問い合わせから10日以上経っているのに配送されないのですがどうなっているのですか?

電話でも問合せしましたが一方的に電話を切られました。

どういうことでしょうか??

2週間後に使いたいのでそれまでに届くかどうか調べてほしい。

それまでに届かないようであればキャンセルをお願いしたいという内容のメールを送りました。

 

更に数日経ってメールでの返信がありました。

配送を予定していました商品に不具合があり取り寄せをしているためお待ちください…と言う内容のものでした。

 

…??

コロナの影響で届くのが遅かったんじゃないの??

今度は商品に不具合??

 

益々の不信感…

 

翌日、メールについてチャットで問い合わせをしたのですが

そこで初めて、キャンセルは注文後10日間の間でなければできないと言う事を聞かされました。

ふざけんな(# ゚Д゚)

サイトにもそんな記載1個もなかったじゃんか!!

しかも、1回目のメールで問い合わせした時点で10日以上過ぎてるしキャンセルできないじゃんか!!

 

電話での問い合わせとチャットでの問い合わせの中で一言もキャンセルできないと言われていないんだけど…

入金もしてるのにキャンセルもできないんじゃこの先何日経っても届くかどうかも分からない不信感だらけのまま待ってなきゃならないの??

 

詐欺??

この二文字が頭をよぎりました…

金額的には3000円程度ですが抑々金額の問題ではない!

 

この時既に注文から1か月ちょい経過していました…

 

次の問い合わせで解決にならなければ消費者センターに連絡しようと思いながら

チャットで問い合わせをしました

 

注文して1か月以上経っているのに商品は届かず…

1回目の問い合わせではコロナの影響で配送が遅れていると言われ2回目の問い合わせでは商品に不具合があったために配送が遅れていると言われ…挙句、問い合わせの電話の最中に一方的に電話を切られ…キャンセルもできないならせめて、いつ配送になるかくらい調べてほしい…

それもできないのであれば消費者センターに連絡し相談しますがいいですか??

と言う内容のチャットを送りました。

回答は3月の26日を過ぎても配送できない場合はキャンセルにします。と言う内容のものでした。

問い合わせに対する回答が二転三転するだけでなく

1か月以上経ってその挙句、26日過ぎて配送にならなければキャンセルの扱いにします。って…

誠意の欠片もない対応…

とても★5のショップとは思えない対応でした。

 

結果、3月26日になっても商品が配送になったと言うメールは届かず

キャンセルの扱いになりましたが未だに返金されていません。

返金の件に関して問い合わせをすると1か月近くかかると言われました。

 

皆さんもこのサイトにはご注意くださいね