言ノ葉綴り

コメントくれたら嬉しいな…

怖いんだが…

先日1Dayのコンタクトレンズを2箱購入したんだけど
普通、1個の個包装にレンズ1枚入ってるじゃん?
ウチは買ったら必ず2個づつに分けてジップロックに入れるんだけど…
1列5個になってるから必ず2個づつに分けたら1個バラができるじゃん?
そのバラのやつから使うようにしてるんよね(笑)

んで、その日も2箱購入していつものように分けてジップロックに入れてバラのやつを1個開けたんだけど…
1個の個包装の中にレンズが2枚入ってて、しかも2枚とも破損してるレンズだったのΣ(*・д・ノ)ノ

破損してるレンズをつけるわけにもいかずゴミ箱にポイして新しいの開けてつけたんだけど
直接、目に入れるものだし怖いじゃん?
お客様相談室にメールしたんよな…
そしたら、住所や名前と一緒にどのシリーズのレンズかとか度数とか記載して返信してくださいって書いてあったから、その通りに返信したんだけど…
その後に来たメールに破損してるレンズと残りのレンズを送れって書いてあって、それが届いたら新しいレンズ送ります的な内容だったのよね…
ゴミ箱に捨てたんだが(笑)
ってか、別に新しいレンズ欲しいわけじゃなくて( ˆ꒳​ˆ; )って思って…
は?ってなったよね

↑これ(ウチが送ったメール)
そもそも、ウチは一番最初にメールした時に『出先でしたので破損していたレンズは破棄してしまいましたがどうしたらいいでしょうか?』って書いてるわけよ
それの答えがこれ??ってならん??

理解できない文章じゃないでしょ?
¯\( ˘–˘ )/¯ヤレヤレ
しかも、折り返しの電話のできない電話番号から何回も電話してくるしさ
アナウンス聞いてるとコロナの影響で在宅業務になったためにこの電話での回答はできないのでメールでお願いします的なのが流れる訳よ
...ってか折り返しの通話ができない番号から電話してくんじゃねーよヽ(`Д´)ノ

仕方ないからその日の夕方仕事終わりに『最初のメールでも書きましたが破損していたレンズに関しては出先でしたので破棄してしまいました。そもそも新しいレンズが欲しくて連絡をした訳ではありません。
①破損しているものが1個の個包装に2枚入っていました。(普通は1個の個包装に対して1枚のレンズですよね??2枚の時点でおかしいですよね??その件に関してどのように思われますか??)
②直接目に入れるものなので怖いです、品質管理や出荷前の点検などどうなっているのですか??この2つについて回答して欲しかっただけなんですが...』と返信しました

まぁそもそも最初から新しいレンズが欲しいなら破損していたレンズも捨てたりしません...ってことなんよな
留守電もメールの内容も全部は載せられないけどさ
マニュアル通りに淡々とこなしてる感が半端ないのがヒシヒシと伝わってくる...そんな対応でした

ものすごく久々に苛々したよね~
例えマニュアル通りに対応していたとしてもそれを感じさせちゃいけないと思うんよなメールでも電話でもさ

そんな出来事でした

ドンキでコンタクト買うと1dayでもカラコンだと破損してるかどうか箱開けて確認しますか??って聞いてくるんだけど
クリアだと聞かないのかな??
安いしモノによっては、まとめ買いすると安かったりするし処方箋不要だから忙しかったり面倒だったりするとついついドンキで買っちゃうんだよねwww