言ノ葉綴り

コメントくれたら嬉しいな…

夕方まで

息子から出張のためのチケットが今日届くと昨日の夕方にLINEが来ていたので

今日は朝から珈琲を飲みながら待っていました

待てど暮らせど届く気配はなく

あっという間に夕方┐(´д`)┌ヤレヤレ

結局、宅配は夕方の17時過ぎに来ました…

 

本当なら息子は昨日、八戸から帰宅予定でしたが1日しか休みがないのでホテル待機となり帰宅せず…と言うわけで

いつもなら月末近くにコンタクトや洗剤を買いにドンキに行くんだけど行けず

コンタクトの残りも僅かになってきたのでチケットが届いてから行こうと思っていたのだけれどそれもできず…

困っていました

 

とりあえずチケットが届いたことをLINEで知らせて時計を見たらまだ18時前…

悩んだ挙句、バスで近くまで行き残りは徒歩かタクシーで移動しようと思いエムズの前のバス停まで…

10分ほどで来たバスに乗り込み移動しドンキへ…

コンタクトの他、洗剤やらシャンプーやらリンスやらを買い込み徒歩で青山駅まで移動

その後、近くのバス停から運よく自宅近くのバス停まで行くバスに乗ることができ20時過ぎに帰宅することができました

 

行きのバス停でのこと…

女子高生が5人ほど大声でマスクもせずに喋っていました

そ・れ・も…

盛岡第〇高校〇〇部と刺繍か印刷されたジャージの上下を着て

┐(´д`)┌ヤレヤレ

バスに乗ったら流石に喋らずにいるかと思ったら車内アナウンスが聞き取りにくいほどの大きな声で笑うし喋るし(#^ω^)ピキピキ

 

盛岡第〇高校と書いてあるんですよしかも部活の名前までw

名前が入っているということは学校や部活を背負ってる訳ですよ

その状態でしかもバスの中で大声で話すなんて…

 

盛岡で第〇とつく高校なんて4つしかありません

白の部活ジャージです

特定されますよね

その状態でバスの中で大声で喋るなんて

うちの高校の〇〇部は常識ないおバカですwって言って歩いてるようなもんです(・m・ )クスッ

 

結局、終始煩いままでした(´Д`)ハァ…

 

喋りたいならせめてマスクをして迷惑にならない程度のボリュームの声でしてほしいものですね