言ノ葉綴り

コメントくれたら嬉しいな…

えらいこっちゃ

先日、職場に新しく入ってきた新人さんと通称くノ一おばちゃんの話を書いたと思うんだけど…

後日談があるのでw

 

木曜日の仕事中のこと

あまりにもその日は暇で…

掃除する部屋も午後一には無くなり

あとは部屋の出待ちみたいな状態でした

 

ここまで暇なら新人さんの不安なところを集中して教えてあげれると思ったので

清掃部屋が残り1個になったのを見て店長にそれとなく話をしてからくノ一おばちゃんと新人さんのもとへ行きました

 

くノ一おばちゃんが忘れ物をフロントに届けるところだったらしくエレベーターですれ違いましたが無視w

 

新人さんに声を掛けました

『どこか不安なところはある??』

それに対して新人のSさんは

『はがしは出来るしお風呂掃除も大丈夫なんですがベッドを組むのが…』という返事

そこでレクチャーしながら一緒にやってみることにしました

確かに不安要素は少しあるなぁ…と感じた私は

『店長に話したら数を熟さないとこればっかりはどうにもならないから、はがし終わったら別な人のやってる清掃部屋にベッド一緒に組ませてください。練習させてくださいって行ってみたらどうだろう??って提案したらイイと思うって言われたんだけど、ここの掃除終わったら来てやってみる??』と言うと

新人さんは『わかりました』との返事だったんだけど…

 

問題はくノ一おばちゃんwww

待てど暮らせど新人のSさんが清掃部屋に来ないので後から理由を聞いてみると

『店長さんに確認してからにして』と言われ離してくれなかったんだとか…

まぁ見ていた訳ではないので本当か噓かは判らないけど

まぁ、そんなことだろうなぁと予想はしていたんだよねww

 

なんでも新人さん曰く『もしそうなら店長さんが直接私に言いに来るから』と言って聞く耳を持たないんだとかw

始まったよくノ一おばちゃんwと思いましたw

 

大体、なんで店長が態々出向いてくると思っているのかが疑問

そもそも、本当に確認しなきゃならないのなら自分が先に立って聞きに行くべきでしょう??

なぜ目上の上司の店長が態々下っ端のくノ一おばちゃんのところへ出向かにゃならんのよ??

常識的にあり得ないだろ?

 

要は仮に店長が言ったとしても、確認した訳じゃないし何かやらかされても自分の責任にされるのはごめんだから店長が言って来るまで無視しておこうって魂胆

 

でもねwくノ一おばちゃんのその考えお見通しな訳よw

先に店長にそうなることは報告済みw

しかも、直接新人のSさんからも証言してもらってるのよねwww

浅はかでワンパターンなのよくノ一おばちゃん

 

しかも、別件でアナタは店長に無断でやらかしてますよね?(・m・ )クスッ

私と、やらかしたアナタとどちらの意見を信じると思います??

 

くノ一おばちゃんがやらかしたこと

それは…

9時~17時の勤務なのにも関わらず自己判断の上に店長に無断でタイムカードを押して20分も前に『私、暇だから帰るわ』と言い残して帰ってしまったと言う事。

そして、今回だけでなく

くノ一おばちゃんが出前当番の時にも同じように帰ったことがあったらしく

帰った後で17時前に出前が来て他のメンバーさんが代わりに出前を出したことが数回あったと言う事

 

(・m・ )クスッ

もちろん、この件に関しては言うつもりは無かったのですがw利用させていただきましたw

 

店長に新人さんとくノ一おばちゃんのことで話をしに行ったときに

『店長、くノ一おばちゃんタイムカード押して帰っちゃいましたよw』

『たぶんそれでだと思うんですけど、前にメンバーのRちゃんが時間前に帰っちゃったくノ一おばちゃんの代わりに出前しなきゃならなかったらしいんですよね…』って

 

案の定店長が

douiukoto??

と反応してきたので

『今も17時前なのにタイムカード押してさっさと暇だからって言って帰っちゃいましたけど…前にも同じようなことがあったみたいで

Rちゃんに、くノ一おばちゃんが出前当番なのに帰っちゃって私がさせられたんだよね…って言われたんですよね』『17時より1分でも前に出前が来たらやらなきゃならないことになってるのに暇だからって15分くらい前に帰っちゃってRちゃん出前やらされたらしいですよ』って教えてあげました

外堀は完璧に埋めてあります。

追い打ちをかけるように

『だいたい今回のことにしても店長に言われてからとか許可がないと…とか言うんだったら、確認してくるからそれまで待ってって言うのが筋であって上司が言いに来るまで待ってではないと思うんですけどねwww』って言ってあげましたw

 

まぁ店長も思うところがあったらしく

『直接くノ一おばちゃんとシフトを組むYさんには言っておくから日曜日は必ず(私)が当たるようにしてもらうからリネンが終わってから勤務終わりの17時までは新人のSさんにベッドの組み方とトイレ掃除を教えてあげてもらえる??』とのこと

 

事実上、くノ一おばちゃんは教育係から除外されてRちゃんからも嫌な顔されて新人さんからの信用も失い店長からの信用も失いましたとさw

しかも、あってはいけない途中退勤まで発覚www

┐(´д`)┌ヤレヤレ

このあと、どう対応しどんな行動をするのか見ものですwww