言ノ葉綴り

コメントくれたら嬉しいな…

人生で一番高い買い物...

今週のお題「人生で一番高い買い物」

今までの人生で一番高い買い物ってなんだろう??

今更だけど色々と思い返してみたw

 

正確には買い物ではないけれど

息子の養育や生活にかかってる費用と彼氏の生活費用が一番高価でこれから先も継続していくであろう出費だなwww

 

勿論、彼氏も息子も就職して生活費は入れてくれてるけど

トータルしたら人一人の人生を背負っていく費用が一番高価な気がする

彼氏は特に親御さんに虐待されてて着の身着のままで僅かな着替えを少し大きめのリュックに詰め込んで親御さんから逃げるようにして我が家に来たから下着から洋服...靴や身の回りの物を揃えるのに結構な金額が飛んだw

未成年だったし親御さんに見つかってより酷い虐待を受けても困るので最初の頃は仕事もしてなかったし...

 

成人した今だからこそ言えるけどw

我が家に来たときは未だ17歳でした(我が息子よりも年しただったけど見た目はどう見ても20代後半だったけどねw)

成人式を迎えたときは我が子が成人した時のように嬉しかったな...

成人式を迎えるまでに何度も大喧嘩して死ぬだの生きるだの出て行くだの...

何度も何度も繰り返してようやく迎えた成人式だったからな...

 

大喧嘩して帰ってこなくて死なせてしまったら親御さんに虐待されていたとは言え申し訳ないって思って警察に探してもらって児童相談所に連れて行かれたりして少しの間連絡取れなかったりしたけれど再会して一緒に住むようになって...

 

色々あったけど(今も色々あるけどw)

親御さんから逃げてきてから4年経ち(出会いからだと何年になるんだろ??)

未だに投資し続けている、ある意味一番高価な買い物ですwww

 

もちろん息子もw