言ノ葉綴り

コメントくれたら嬉しいな…

おじいちゃんにゃんこ

21日の夜におじいちゃんにゃんこのハイジが

虹の橋を渡りました…

翌日、火葬を済ませ共同墓地に眠っています…

 

今まで、祖父母がなくなってもこんなに泣いたことないってくらいに泣き明かしました

 

ここ数日は水も自力では飲めず食事もスプーンやシリンジであげていました

息子が出張から帰宅した翌日の夜に息子とウチともう1匹の猫のいる前で虹の橋を渡っていきました。

 

息をしていないのが信じられずに人工呼吸をしたけれど戻ることはありませんでした。

 

ハイジは雀に向かってお話をするのが好きでした

ツンデレのくせに一番の甘えん坊でお風呂の好きな子で

賢くて先に虹の橋を渡っていったお兄ちゃんにゃんこに似て

ものすごく優しい子でした。

 

20年近く傍にいてくれました。

残っている女の子のにゃんこが我が家に来た時から

尻尾で遊ばせてあげたり抱っこして寝ていたり…

娘や孫のように可愛がっていました。

 

ウチが体調不良なんかで寝ていると添い寝をしてくれるような子でした。

きっと今頃は、先に虹の橋を渡ったお兄ちゃんにゃんこと8年ぶりに再会し

遊んでいることと思います。