言ノ葉綴り

コメントくれたら嬉しいな…

実家の…

実家の犬のコロが先日、虹の橋をわたっていきました。
25日の夜9:00過ぎ
2月に15歳の誕生日を迎えることができるかどうかという感じだったのだけど
誕生日を迎え…

養母の退院当日に吐血や下痢で病院に行って匙を投げられてから4ヶ月…
更に痙攣したりが始まり今夜がヤマと言われて3日も頑張ってくれました。

養母の足のリハビリの支えになってくれて
犬の散歩と言う名の理由になってくれて
頑張ってくれていたんだと思います。

養母が杖無しで歩けるのもコロのおかげです。

命の会から実家に来たのは3.11よりも前…
当時5歳くらいだったらしい…

養母とのドライブが好きなワンコで、気仙沼やらなんやら色んな所に車で一緒に出かけてた。

きっと、前の飼い主さんがドライブに連れて行ってたんだと思う…。

後部座席でウチの膝に乗っかって窓から顔を出してドライブするのが大好きなワンコでした。

養母が免許を返してからはドライブに行けなくて…
初めてウチの息子の車で出かけたのは養母の退院当日に動物病院に連れて行った時でした。
(ドライブじゃなくてごめんね)

その後、一度だけ
息子の車で気仙沼まで一緒にドライブ

なんとなく最後になるような気がして息子に無理言って一緒に連れて行った時…

まさか、本当に最後のドライブになるとは思っても見なかったけど…

前日からすごく燥いでたって聞いて、もっと早く乗せてやればよかった…って少し後悔でした。

命の会から実家に来て幸せなワン生を過ごせたかな?

今頃は痛みや苦しみから解放されて歴代の実家ワンコ達や先に虹の橋をわたってしまったお友達ワンコ達と楽しく走り回っていると思います。

実家のワンコになってくれてありがとうね。
お疲れ様。