言ノ葉綴り

コメントくれたら嬉しいな…

建設会社Mとの戦い③

今月5日、母からの呼び出しで建設会社Mとの話し合いに来て欲しいとのことで行ってきました

結論から言うと...『口コミ通り最悪な建築会社』でした

①領収書に日付がない

②金額が手書きの領収書をよこされる

③頭金を入金した途端に数百万~数千万の金額が上がる

④③に関して説明がない

⑤何に関しても説明不足

⑥営業担当、施工会社、下請け会社などの縦のつながり横のつながりともに『報連相(ホウレンソウ)』が全くなされていない

⑦自分の落ち度であっても退職した人間や部下に責任転嫁し擦り付ける

⑧オーダーしたものと全く違う浴槽の色だったり壁紙の色だったりする

⑨言い訳が多い

⑩担当者が第三者がいるところでは土下座したりして謝るが、施工主と1対1で話したり電話越しだったりすると暴言を吐く

⑪専門用語が多く一般人に分かりにくい説明や曖昧な説明をする

⑫打ち合わせの時間などの連絡なしで急に訪問してくる

⑬打ち合わせの時間を13時からなどと決めても時間ギリギリか過ぎてから訪問される

⑭何か聞きたいことなどがあって連絡すると休みだからという理由で暴言を吐き説明もろくにしてもらえない

⑮年寄りや女性が施工主だと騙しにかかってくる

⑯本来なら施工主に来るはずのない領収書などを渡して混乱させて施工費用に変動があっても適当な説明で済ませられる

...などなど上げたらキリがないくらい

 

まだまだあるんだ...本当は

でも、誓約書を書かせられているから名前も出せなければあまり詳しく書く事も出来ないのが現実

 

本当ならば担当者の実名も出したいし会社名も実名で書きたいんだよw

でもできないの・゜・(ノД`)・゜・

 

察してねw

 

ものすごく大手の建設会社さんで2003年に経営破綻し産業再生機構の支援を受けて存続している会社ですよ...