言ノ葉綴り

コメントくれたら嬉しいな…

某建設会社Mとの戦い①

実は...数年前に実家兼アパートを建て直ししました

その際の建設会社と現在進行形で揉めに揉めております

 

お金のことから始まり...建設会社の態度云々...

ウチと息子は巻き込まれております

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

録音し始めたのは今年の4月からなんですが

建設している最中から実は小競り合いをしておりました

 

発端は最初の契約した時の金額からだいぶ金額が違ったことから...

建設会社の担当者は3年目の女の子でした

ウチの母親は70代

覚えてるつもり、しっかりしてるつもりでも食い違うこともあるし

言った言ってないなど問題が出てくるだろう...

人が言うこと人がやることだから食い違いが出てくるだろう...

何か問題が出たとしても証拠として残るものがなければ何もできない動けないと思ったので担当者の女の子と母親に『○○をやります』『○月○日の○時からです』『担当は○○です』などを書いた分かりやすい計画書みたいなものや実際にやられた日にちや実際に来た担当は○○です...などお互いに確認できるような票なようなものを作って欲しいとお願いしていました

 

まぁ、それが実際に行われることがなかったから揉めているんですけど...

残念ながら担当の女の子は言われたことをキチントやる子ではなかったようです

 

こちらがバスルームを淡いピンクで統一して欲しいと注文し分かりましたと言いつつ

出来上がったのは浴槽の中はピンク外側は白...床はベージュ...という具合で

トイレの便座の蓋も色を指定したにも関わらず『私がこの色のほうがいいと思ったからこっちにしました』などと言う始末

 

しかも、その子は途中で逃げるように退職してしまいました

エアコンの位置も最初見た時は『なんでこんな位置に付けるの??』っていうような場所についていました

まあそんなこんなでバチクソ揉めております

 

今回からはこの話を書いてみようと思います