言ノ葉綴り

コメントくれたら嬉しいな…

急な残業

昨日は、中番が1人しかいないのにも関わらず、そいつが仕事をブッチしたために

フロントから16時過ぎにコールが来て18時までの残業が確定

ただでさえ前日の深夜番が休みで深夜帯から朝までの清掃部屋が全体の部屋数の半数以上残っていて午前と午後の10分休憩も30分の昼休憩もほぼ取らずに必死に清掃していたのに残業
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

足も上がらないくらいパンパンになって動くのもしんどくて、ようやく後30分で帰れる...そう思っていたのに...
\(^o^)/オワタ

 

宙に浮きました...

階段踏み外しましてw

数段落っこちました...

 

右半身打撲で痛い中

必死に残りの時間作業しましたよ...

ひと段落ついてトイレに行こうとしてB1に行ったら一緒に18時まで残業のBBAが逃げるように帰っていくのが見えましたw

まだ4部屋作らなきゃならないのに...

 

結局、1人残って作業しました...

18時になる頃には精神的にも肉体的にもボロボロで

息子にLINEしてカボチャの馬車(ピックアップ)してもらうことにして

休憩室でようやく椅子に座って休憩して帰宅...

 

途中で、息子にご飯作るのも辛いと伝え『すき家』で息子の分だけテイクアウトして帰宅しました

 

その頃にはご飯を作る体力も食べる気力も、風呂に入る気力も残っていませんでした

帰宅後、速攻で着替えてコンタクトを外し、息子に右半身全体に湿布を貼り貼りしてもらってそのまま意識はどこかへ...

 

いつもなら帰宅後すぐに回す洗濯物もできないまま彼氏が帰宅したのにも気がつかずそのまま朝まで死んだように眠っていました

 

朝になって彼氏の携帯のアラームで目が覚め

彼氏がご機嫌斜めなのに気がつき

職種や拘束時間は違っても同じように仕事してるんだから、たった1回サボって洗濯回さなかったり君のご飯用意できなかったくらいでブチギレすんなよ...

と思いながら昨日の経緯を話した上で理不尽だなぁ...と思いながらも謝り彼氏を送り出しました

 

今日は息子も彼氏も仕事で不在なので明日のコビットのワクチン接種のために体力温存中ですw